ひよこどんぐり組🐣

今日も太陽さんさんとむし暑い一日でしたね。

 

在園児はお部屋でお集まりをしました!

大きな声で歌う子どもたちの声が幼稚園に響いていました(^^♪

 

〇体育あそび〇

今日は体育あそびをしました。

ケガしないようにみんなではじめはストレッチ!!

その後サーキット遊びの中に初めてのトランポリンに挑戦。

「ぴょんぴょん」と言いながら跳んでいる子、恐る恐るのぼり挑戦している子など、様々な姿が見れとても可愛かったです♡

最後はマットをみんなでお片付け。自分より大きいマットを運び終えた子どもたちは達成感に満ちたお顔をしていました!(^^)!

 

〇粘土あそび〇

体育あそび後お部屋でも遊びました♪

子どもたちは粘土をちぎったり、丸めたり、長く延ばしたり思い思いに感触を楽しみました。

 

〇給食(年長組の写真)〇

食パン(食パン)

ミネストローネ(鶏肉・ソーセージ・マカロニ・玉葱・人参・しめじ・セロリ・水煮トマト・にんにく・オリーブオイル・塩・胡椒)

オレンジ(オレンジ)

 

明日もお待ちしています!!

関連記事

  1. ひよこどんぐり組♪

  2. ひよこ・どんぐり組☆

  3. ひよこどんぐり組🐣

  4. 運動会本予行☆ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  5. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  6. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)