年少たんぽぽ組♫

今週は体育あそびや英語あそびなど、盛りだくさんでした(^^♪

沢山遊んで、週末の今日はとても満足そうな子どもたちでした!

〇体育あそび

段々とお外でも大西先生のお話をしっかりと聞くことができるようになってきました。

お話を聞いて、次は何をするのか自分で考えて動けるようにこれからも取り組んでいきます(^^)

〇英語あそび

水曜日に初めての英語あそびがありました♫

「英語あそびって何するの?」と始まる前から興味津々な様子でした。

木村先生の発音をまねっこしたり、動物のカードを使って楽しみました☆

〇粘土遊び

粘土あそびでは自由に好きな物を作りました。

「粘土の匂いがする!」「冷たいね。」と粘土の感触を存分に楽しんでいました(*^^*)

みんな次々と「見て見て~!」と嬉しそうに作ったものを見せてくれました♪

〇給食

今日のメニュー

焼き鳥ごはん・・・(米・とり肉・玉葱・長ねぎ・エリンギ・もみ海苔)

清汁・・・(チンゲン菜・豆腐・ワカメ・出汁)

 

暑さも本格的になってきました🌞

水分補給等に十分気を配りながら過ごしていきたいなと思います。

また月曜日、お待ちしております✨

関連記事

  1. 今年度最後の体育あそび☆(全学年)

  2. 台風が…(@_@)

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. たんぽぽ組★

  5. 年少☆たんぽぽ組

  6. 年少たんぽぽ組♫