年長☆ゆり組

朝は少し雨が降っていましたね!

今日もみんなでお集まりをしました(^^♪

行進の練習や駆け足の練習をしたり、みんなでお歌やお祈りをして、

良い時間を過ごしました♡

〇野菜栽培〇

グループごとに育てる野菜を決めて、さくらんぼグループはトマト

メロングループ、いちごグループはおくら

レモングループ、ブドウグループはなずびの苗を植え育てています!

おみずやりもお当番で回していて、自分の順番が回ってくるのを楽しみにしていたり、

「葉っぱがおおきくなった」や「茎が伸びてきた」などよく観察している子どもたちです(^^♪

〇体育あそび〇

先週の体育あそびでは、子どもたちが楽しみにしていたお相撲大会や、、、

組体操の組み方をゲームで少し教えてもらったりといつも以上に目を輝かせている

子どもたちでした(*^^*)新しいことを吸収する力がとっても早く驚いています♫

〇給食〇

今日の給食は、春雨丼(豚挽肉・小松菜・春雨)

重ね煮(さつま芋・りんご)でした!

給食が終わった後は、風船で遊びました(#^^#)

午前中にすみれ組、ひよこどんぐり組が遊んでいたのを「いいなぁ~」と見ていた子どもたちだったので

とっても楽しそうに遊ぶ子どもたちでした♡

自分たちで絵を描いてオリジナルの風船を作ったり、フープのゴールに入れたりとみんなで楽しむことで出来ました(^^♪

明日は6月生まれのお友だちのお誕生日会があります!

お待ちしています(#^^#)

関連記事

  1. ゆりぐみ♪年長組

  2. 年長☆ゆり組

  3. 外あそび☆彡

  4. 年長!(^^)!

  5. 外あそび☆年長

  6. 音楽参観♪ゆり組