父母の日製作

先日持ち帰りました父母の日製作を紹介いたします。

〇ゆり組(年長組)〇

ゆり組はメモスタンドを作りました!

木の板に絵の具で色を塗ったり、カーネーションの花を作ったり

ハサミで葉っぱを切ったり、デコレーションをしたりと、少し過程が多くなりましたが

最後まで大好きなお家の人を思い浮かべて丁寧に取り組む子どもたちでした!

〇すみれ組(年中組)〇

すみれ組はペン立てを作りました。トイレットペーパーの芯に折り紙をまいたり、周りにデコレーションしたりと、

一つひとつ出来上がるごとに「かわいくできたー」「お母さん喜んでくれるかな?」と

言いながら、思い思いに仕上げていました。

〇たんぽぽ組〇(年少組)

壁に掛ける小物入れを作りました。

シールを貼ったりクレヨンで思い思いに絵を描いて個性的な作品になりました。

完成すると、「早く持って帰りたい!」とお家の方に見てもらうのをとても楽しみにしていました(^^♪

〇ひよこどんぐり組(未入園児組)〇

子どもたちの手・足・写真の入ったコースターと栞を作りました!

まだまだ小さくてかわいい足と手型を取り、

可愛くシールを貼りながらお家の方にいつ渡すのか「明日?」と楽しみにしながら作りました。

関連記事

  1. イベント『幼稚園に行こう!』

  2. イベントのお知らせ

  3. イベントのお知らせ☆幼稚園であそぼう!!

  4. キッズダンス♪

  5. 2021年度同園会

  6. ☆運動会についてのお知らせ☆