年長★ゆり組 プラネタリウム

今日は、明石天文科学館へ幼稚園バスに乗って

プラネタリウムを見に行きました!

バス内では、窓から見える景色をみたり、

雲の形が「うさぎに見えたよ~」「アイスクリームみたい」など

楽しくお話しながら向いました(*^^*)

天文科学館に到着し、展示室を見学しました!

ロケットや世界の時刻や宇宙やブラックホールなど

展示品に釘付けな子どもたちです♡

 

いよいよ楽しみにしていたプラネタリウムの時間です☆

椅子が後ろに倒れ、お部屋が暗くなり、空には星空が広がり

「わぁーすごい♡」と驚く子どもたち!

星座や宇宙のお話や七夕のお話と星空を見ながら

分かりやすく説明してもらい、良い時間を過ごすことができました!

終わってからは外の景色を見ました(*^^*)

明石海峡大橋や電車など普段なかなか近くで見ることのできないものを

見ることができて大興奮の子どもたちでした☆

楽しそうな子どもたちの姿を見ることができ嬉しかったです♫

プラネタリウムのお話を沢山聞いてあげてください(^^♪

 

今日の給食は

ハヤシライス(牛肉・玉葱・人参・しめじ・グリーンピース)

ポテトサラダ(じゃが芋・きゅうり・にんじん)でした!

明日は英語あそびがあります(*^^*)

明日もお待ちしております!

関連記事

  1. 明日はクリスマス会♬♬

  2. 体育あそび★年長

  3. 外あそび☆年長

  4. 年長☆ゆり組

  5. 年長☆ゆり組

  6. 年少☆たんぽぽ組