年長☆ゆり組

今日は朝から少し雨が降っていましたね!

午前中は室内でゲーム大会をしました(*^^*)

一つ目のゲームは「フルーツバスケット」です!

果物のグループに分かれて椅子をお引越ししていきます♪

 

二つ目のゲームは「椅子取りゲーム」です!

どんどん少なくなる椅子を取り合いっこします!

応援のチームも応援に力が入っていました(*^^*)

三つ目のゲームは「脱出ゲーム」をしました!

お友達が手を繋いで壁になっている間を上手く通り抜けて脱出

していきます♪

どのゲームも大盛り上がりでした♪

負けてしまって悔しいなぁとお話している子がいましたが

「次頑張るぞ」って頑張ったらいいんだよと、お友達同士で励まし合う姿が見られ嬉しかったです♡

〇給食〇

今日の給食は、きつねうどん(うどん・油揚げ・かまぼこ・小松菜)

南瓜そぼろ煮(鶏ひき肉・南瓜)でした(^^♪

今日で幼稚園をさようならするお友だちがおり、最後はみんなで

「だいすき」の気持ちを伝え「頑張ってね」と応援のエールをプレゼントしました(*^^*)

明日は、内科検診です!お待ちしています♪

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. 始園式☆

  3. 年長☆体育あそび

  4. 年長♫ゆり組

  5. 年長組☃雪ゾリ

  6. 年長☆体育あそび