年長☆ゆり組

ゆり組で育てているお野菜が少しづつ成長してきました(*^^*)

なすびとトマトは綺麗なお花が咲きおくらはぐんぐんと伸びています!

「なすびは紫色のお花が咲くんだ」や「トマトのお花は少し細いね」と

じっくり観察している子どもたちです!

 

今日も、お天気に恵まれてお水遊びをすることができました(^^♪

水鉄砲でお水の掛け合いをしたり、シャワーを浴びたり、楽しみながら水に触れあうことができました♡

お洋服も素早く上手に畳む姿に感心しています!

〇給食〇

今日の給食は、そぼろ丼(豚挽肉・人参・グリーンピース)

みそ汁(南瓜・油揚げ・玉葱)でした!

給食が終わった後は、お部屋でゆっくりと遊びました!

ラキューやおままごとシルバニアなど好きな遊びを見つけて楽しむ子どもたちです♡

明日は、たんぽぽ組、ひよこどんぐり組が体育あそびがあります!

体操服、体操ズボンで登園して下さい(^^)お待ちしています!

関連記事

  1. 年長ゆり組♪ 運動会予行練習

  2. 年長組☆山登り

  3. 年長★ゆり組 プラネタリウム

  4. 6月お誕生日会☆彡

  5. 今日の子どもたち♫

  6. 英語・体育あそび(年長)