年少たんぽぽ組♪

今週は水あそびに体育あそびに英語あそび・・・そして今日は歯科検診と盛りだくさんです。

降園時には少し疲れた様子の子もいますが、次の日の朝には元気いっぱいで登園してくれるので嬉しく思っています(^^♪

〇歯科検診

みんなで先生に「よろしくお願いします」のご挨拶をしてから歯を診てもらいました!

検診前は少しドキドキしながら順番を待ちました。

〇体育あそび

雨が降っていたので舞台のお部屋で行いました。1人ずつ鉄棒の練習をしたり、先生の上をジャンプ!

色々な事に挑戦してとても楽しそうな子どもたちでした(*^^*)

〇英語あそび

英語あそびでは一生懸命、木村先生の発音を聞きながら真似っこをしています。

今回は最後に英語の絵本を読んでもらい、興味津々に見入っていました(^^)

〇戸外あそび

お外に出るとみんな夢中で虫探しをしています!

「一緒にダンゴ虫探そう!」とお友達同士で誘い合ったり、虫を見つけて嬉しそうな姿がとても微笑ましいです😊

〇給食

今日の2号認定の子どもたちの給食です。

和風チャーハン・・・(米・とり肉・長ねぎ・しめじ・人参・パプリカ・もみのり)

胡麻和え・・・(小松菜・胡麻)

りんご

 

明日は全クラス泥あそびを予定しています。

水あそびカードの記入とプールバッグの用意をお願いします。

明日もお待ちしております✨

関連記事

  1. 年少☆たんぽぽ組

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. たんぽぽ組☆

  4. たんぽぽ組(年少)♫

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. たんぽぽ組(年少)♫