年中組♫すみれ組

今日もとてもお天気がよく、子どもたちは、汗いっぱいかきながら元気に過ごしました。

お集まりでは・・・

お当番さんの進行で、お集まりが進んでいきます。

お祈りもポーズも上手にできています。

トマトが、どんどん色づきたくさん収穫することができました。

1人1個収穫し、嬉しくなってみんなでにおってみたり、形を見てみたりして、観察しました。

今日の給食で、2分の1個づつ赤色と黄色のトマトを食べました。

水あそびの準備・・・

服も、どんどん上手に畳めるようになり、椅子の上に置くことができるようになりました。

着替えも早くなってきて、すみれぐみさんだなぁ~と嬉しく思います。

今日の給食は・・・

ひじきごはん(米 鶏挽肉 ひじき 人参 ごぼう しめじ)

けんちん汁(とうふ 大根 油揚げ 小芋 こんにゃく 葱 片栗粉)

お浸し(チンゲン菜 花かつお 醤油 人参)

明日は、合同礼拝です。水遊びは、お休みです。

明日も、元気に登園して下さいね。

お待ちしております。

関連記事

  1. 年中すみれ組♪合同礼拝

  2. 今日の子どもたち☆

  3. すみれ組(年中)♫

  4. 今日のすみれ組☆

  5. 年中すみれ組♪

  6. すみれ組☺年中組