年長☆ゆり組

今日から7月がスタートしました(^^♪

7月になったのでみんなで新しい聖書の御言葉を確認したり、

7月には「どんなことをするかな~」とこれからの予定をお話しました☆

その後は子どもたちが楽しみにしているデイキャンプのグループを発表して、

グループの名前を考えました♫みんなで意見を出し合い、それぞれのグループの

名前が決定しました♡

 

そして、泥んこあそび、水遊びをしました!とっても暑い一日だったのでお水が気持ちよかったです!

泥んこあそびでは、大きな川をつくったりお料理を作ったり思いっきり遊びました(*^^*)

泥んこになった玩具を最後はみんなで洗って綺麗にしました(^^♪

今日の給食は、ビビンバ(米・豚挽肉・もやし・にんじん・ほうれん草)

みそ汁(玉葱・じゃが芋)でした!子どもたちが大好きなメニューだったので

「美味しい♡」といいながら完食でした!

来週は七夕ですね、、、プラネタリウムに行き、七夕のお話を聞き、

七夕に興味を持ったゆり組の子どもたち☆七夕の絵本を読んだり、短冊を書いたり、

七夕飾りを作りました(^^♪みんなで作った七夕飾りを、お部屋の笹に飾りつけをしたり、

今日はみんなでテラスにある大きな笹に短冊を飾りつけをしました(^^♪

みんなの一生懸命書いたお願い事がかないますように、、

土曜日、日曜日ゆくっり休んでまた月曜日元気な子どもたちに会えることを

楽しみにしています(^^♪月曜日もお水遊びを行う予定です!

プールバック、水あそびカードの記入を宜しくお願いします(*^^*)

関連記事

  1. ゆり組★年長

  2. 年長☆ゆり組

  3. 年長☆英語あそび

  4. ゆりぐみ♪デイキャンプ(2)

  5. 年長組☆ゆり組

  6. 年長組☆祝福式