年少たんぽぽ組♪

今日も昨日に引き続き雨模様でしたね☔

「今日もお外行けないね。」と少し残念そうな子どもたちでしたが、体育遊びやお部屋で楽しむことができました(^^)

〇体育あそび

体育あそびが大好きな子どもたち。「体操服着てきた!」と嬉しそうに教えてくれました☻

お部屋で並びっこをして、「えいえいおー!」の掛け声をしてから舞台のお部屋に移動しました☆

今日はストレッチをしてからサーキットや鉄棒をしました(^^)

〇お部屋あそび

今日は粘土とブロックをして遊びました♪

作る事が大好きな子どもたち。いつも完成した物を見せにきてくれます✨

〇給食

クリームスパゲティ・・・(スパゲティー ベーコン ほうれん草 玉葱 牛乳 生クリーム 粉チーズ 塩 胡椒 油)

ツナサラダ・・・(白菜 きゅうり 人参 ツナ 酢 マスタード)

 

スパゲッティをフォークで上手にくるくる巻き付けたり、「お箸で食べれる!」と見せてくれる子もいました(#^^#)

今日も沢山「おかわり行ってきます!」の声が聞けました!

 

明日は7月生まれの子どもたちのお誕生日会です✨

7月生まれの在園児のお家の方は、10時15分までに幼稚園にお越し下さい。

明日もお待ちしております(^^)

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. 年少たんぽぽ組♪

  4. たんぽぽ組☆

  5. たんぽぽ組☆

  6. たんぽぽ組☆