ゆりぐみデイキャンプ(1)

大変お待たせいたしました。今日からゆり組デイキャンプの様子を3日に分けて

ブログにアップしていきます!是非ご覧ください(^▽^)/

 

子どもたちが楽しみにしていたデイキャンプ!

いつもより早い登園時間でしたが「めっちゃ早く起きたよ」「一人で起きてんで~」と

元気いっぱいな子どもたちでした😊

まず始めは、お昼ご飯のカレー作りです🍳

じゃが芋を切っていきます、少し硬くて苦戦しながらもみんな上手に切ることができました!

そして、朝の礼拝をしました!

讃美歌を歌ったり、今日一日みんなが楽しく安全に過ごせますように、、とお祈りをしました!

また、オリエンテーションでは、今日一日の流れを聞いたり、お家の方からのメッセージを読み

嬉しそうな子どもたちでした♡

幼稚園バスに乗って「グリコぴあ神戸」に出発します♪

バスの中では、クイズをしたりお歌を歌ったり外の景色を見たりと、

楽しく過ごしました(*^^*)

あっという間に、グリコぴあ神戸に到着です!

中に入ると、、、大きなポッキーのトンネルがありました(*^^*)

トンネルの中を通って、お菓子工場の探検の始まりです!

大きなポッキーやプリッツやビスコの展示があったり、、

他にも、おやつのおまけのコレクションや色んなおやつが並んでいたりと、

興味津々な子どもたちでした😊

また、昔のお金を使って買うお菓子の自動販売機や、パソコンを使ってオリジナルビスコを作ったり、

実際にお菓子が作られている工場を見学したりと、盛りだくさんの工場見学でした(*^^*)

2につづく、、、

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. 年長★☆

  3. 年長ゆり組☆プラネタリウム☆

  4. ゆり組☆

  5. ゆり☆年長

  6. 年長☆ゆり組