ゆり組デイキャンプ(2)

幼稚園に戻り、待ちに待った昼食タイムです!

ごはんとカレーを自分たちで盛り付けしていきます(*^^*)

「お腹空いてるから大盛り入れよう」「どれくらい食べれるかな~?」と自分たちで量を考えている子どもたちでした!

大きな口を開けてモリモリ食べていました(*^^*)

ごはんが終わった後は、ボディーペインティングをしました(^^♪

全身に絵の具を塗って感触を楽しんだり絵の具を混ぜて新しい色を作ってみたり、

お友だちや先生と塗り合いっこをして楽しみました(^▽^)/

少し休憩をして、次は、こひつじまつりです!

ハッピとお面を被って、お祭りシートを首から掛けてこひつじまつりのスタートです♪

自分たちで好きなシロップをかけてかき氷をたべたり、、、

スーパーボールすくいをしたり、、、

ボール当てやしりとりゲームをしたり、こひつじまつりを楽しむ子どもたちでした♡

そして、最後にグループごとにミッションに挑戦しました(*^^*)

ミッションでは、グループのお友だち、先生を見つけて、写真を撮ったり、

園長先生のお部屋に行きじゃんけんをし、勝ったらお楽しみの花火をもらいました!

 

関連記事

  1. ゆり組★年長

  2. 年長☆体育あそび

  3. ゆり組(年長)☆彡

  4. 年長💖ゆり組

  5. 年長組☆ひらがなあそび

  6. 年長★☆