デイキャンプ(3)

こひつじまつりが終わった後は、

ゲーム大会です!パラバルーンをしたり、ジェスチャーゲームをしたり、宝探しなど色んなゲームをして遊びました♪

いよいよ、夕食の時間です☆

夕食は、流しそうめんをしました(*^^*)

「初めてするねん!」「やってみたかった~」と始まる前からワクワクしている子どもたち♡

流れてくるそうめんを上手にキャッチしていました♪

ソーメンの他にも自分たちでおにぎりを握ったり、ソーセージを盛り付けました(*^^*)

「何杯でも食べれる~」「美味しいね」とおかわりを何度もする子どもたちでした!

そして、お帰りの時間が近付いてきました、、、

終わりの礼拝では、讃美歌やお祈りをしたり、自己紹介ゲームをしました!

最後にお楽しみの花火をしました!

初めてする子ども、多かったようですが、綺麗に光る花火に驚いたり、感動する姿が見られました(^^♪

楽しかったデイキャンプもあっという間に終わりの時間を迎えます!

みんなで今日一日を振り返り「○○が楽しかった」「もう一回したいなぁ」と楽しかったお話を

笑顔でしてくれる子どもたちでした!

元気な声でさようならのお歌を歌い帰りの挨拶をしました!

最後まで元気いっぱいなゆり組の子どもたちでした♡

デイキャンプを通して、お友だちや先生と協力したり、色々な経験をする中で、

心も身体も逞しく成長したように感じます!

ゆり組25人の子どもたちと無事にデイキャンプを過ごすことができたことに感謝しています。

子どもたちにとって夏のいい思い出になっていたら嬉しいです!

また、2学期からは行事が盛りだくさんです!ゆり組の子どもたちらしく、元気いっぱい

一つひとつの行事に挑戦していきたいなと思っています(*^^*)

今後も、子どもたちの成長を温かく見守って頂けると嬉しいです。ありがとうございました!

関連記事

  1. 年長組☆彡

  2. おもちつき★年長

  3. ひよこどんぐり組☆

  4. クリスマス会に向けて・・・

  5. クリスマス会予行☆彡

  6. 年長☆ゆり組