ひよこどんぐり組🐣 合同礼拝

太陽がさんさんと輝き暑い一日となりました🌞

子どもたちはそんな中元気に登園し、朝のご用意をすぐにして遊びに行っていました。また「おいしそう」とキッチンから匂いを感じていました。(給食に出るお肉のいい匂いでした!)

 

〇合同礼拝

今日は全園児で合同礼拝を行いました。

9月の讃美歌を歌たり、お話を聞いてお祈りをしました。

 

〇秋を見つけに…

先日園庭に落ちている葉っぱや木の枝を拾いました。

「茶色?黒?」「穴ある!」「でかい!!」などと葉っぱ一枚一枚大きさ・形・色が違うのを楽しそうに見つけている姿は可愛いです♡

子どもたちが集めてくれた葉っぱを使って来週は製作を作りたいと思います。

 

〇今日の給食(写真年長組)

肉うどん(うどん・牛肉・ワカメ・かまぼこ・醬油・みりん・出汁)

お浸し(白菜・ほうれん草・花かつお・醬油)

子どもたちは熱々のうどんに「ふーふー」しながら美味しそうに食べていました。

 

明日は二回目の入園・入会見学説明会を10時30分から見学をした後11時から説明会を行います。

時間がありましたら是非いらしてください。ひよこどんぐり組はお集まりを見て頂きます。

御用時などで来れない方は資料を送付させていただきますので園にご連絡下さい。お待ちしています(*^^*)

 

明日も元気に登園をしてくれるのをお待ちしています♫

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこどんぐり組🐤

  4. ひよこどんぐり組🐣

  5. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  6. ひよこ・どんぐり組☆