年長☆ゆり組

まだまだ日中は気温が高い日が続いていますが、

運動会の練習を頑張っている子どもたちです(^^♪

組体操やソーラン節やリレーや逆上がりの練習と盛りだくさんで一つひとつ

一生懸命取り組んでいます☆

練習した後は、みんなでクールダウンをして休憩です(*^^*)

先日ハッピを着てソーラン節を踊りました(^^)/

いつもよりパワーアップした子どもたちでした!

 

〇給食〇

今日の給食は、きつねうどん(うどん・油揚げ・小松菜・かまぼこ)

南瓜そぼろ煮(南瓜・とりひき肉)でした!

〇最近の子どもたち〇

練習の合間に戸外で遊ぶ子どもたち(⌒∇⌒)

どんぐりや葉っぱを集めて秋を感じていました!

〇おまけ〇

栽培していたオクラが実ったので、収穫をしてお料理をして頂き

みんなで食べることができました(^^♪

初めて食べる子や苦手な子もいましたが、「おいしいね」と食べる姿や

「食べられるようになった」と教えてくれる姿に嬉しくなりました♡

 

明日は年中組、年長組は体育あそびがあります☆

体操服、体操ズボンで登園してください!明日もお待ちしています♪

関連記事

  1. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★

  2. 年長ゆり組♪

  3. 年長★ゆり組

  4. 年長☆クリスマス会予行練習

  5. 年長☆ゆり組

  6. 年長ゆり組♪