年少たんぽぽ組♪ お誕生日会

今日は10月生まれの子どもたちのお誕生日会を行いました✨

みんなで歌を歌ったり、先生のお楽しみを見ました(^O^)

毎日ミニ運動会の練習を頑張っている子どもたち。今日は少し練習から離れて良いひと時になったと思います😊

〇戸外あそび

過ごしやすい気候になり、お外あそびではとても活き活きとしています☆

最近は木の実探しや落ち葉やどんぐりを拾ったり、子どもたちと一緒に秋を感じています。

お友だち同士でどんぐりや木の実を分け合いっこする場面もあり、とてもほっこりしました♡

鉄棒やうんてい、アーチに登るのも大好きな子どもたちです♫

〇給食

今日のメニュー

おにぎり・・・(米・ふりかけ)

とりトマト煮・・・(鶏肉・玉葱・人参・しめじ・いんげん)

マカロニサラダ・・・(マカロニ・きゅうり・人参・マヨドレ)

ババロア・・・(ババロアの素・みかん缶・桃缶・牛乳)

お誕生日会だったので、好きな席で食べました☆

お楽しみのババロアが大人気でした♪

 

明日はたんぽぽ組・すみれ組・ゆり組はミニ運動会の予行練習を予定しています。

体操服・体操ズボンで登園をお願いします。

本番に向けて最後の予行練習、みんなで頑張りたいと思います😊

 

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♪

  2. 年少たんぽぽ組♪

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. 年少たんぽぽ組♫

  5. たんぽぽぐみ(*^_^*)

  6. 年少たんぽぽ組♪