年長☆ゆり組

今日は雨が降っており室内での活動となりました!

お部屋あそびでは、腕相撲対決をしたり、ブロックや車の玩具で遊んだり、

好きな遊びを楽しんでいました♪

明日は運動会なので、みんなで運動会の歌を歌ったり、、、

最後にみんなで1本ずつパラバルーンやダンスソーラン節の

見せあいっこをして気持ちを高め合えることができました(*^^*)

練習が終わった後は、少し時間があったので椅子取りゲームをして遊びました!

二回戦までしましたが大盛り上がりで楽しそうな表情が見られました(⌒∇⌒)

また、練習の合間に様々なルールのあるゲームをして遊んでいます!

ルールを理解し、また、子どもたちでアイディアを出し合って

ルールを変化させて遊んでいます(*^^*)

 

明日はいよいよミニ運動会です!

1番 年中(すみれ組)開門時間    8時15分 演技時間8時30分~9時30分

2番 年少(たんぽぽ組)開門時間 9時40分 演技時間9時55分~10時55分

3番 年長  (ゆり組)   開門時間  11時5分  演技時間 11時15分~12時30分です!

時間差で行いますので登園時間をお間違いないように、お気を付けてお越し下さい!

服装は体操・服体操ズボン・運動靴で登園して下さい!

明日はいいお天気になりますように、、、お待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 外あそび☆年長

  2. ゆり組☆

  3. 年長☆夏期保育

  4. ページェントごっこ☆彡

  5. 年長☆体育あそび

  6. 年長☆雪ぞりあそび