年長☆ゆり組

今日はとても暖かく過ごしやすい一日でしたね!

朝からひよこどんぐり組のお友だちとお外で沢山遊びました(^^♪

最近子どもたちのお気にいりの、縄跳びでは「こんなとびかたできるよ~」と

技の見せ合いをしていました♪

最後はみんなで「よーいどん」かけっこをしてお部屋に戻りました(*^^*)

昨日は交通安全教室がありました!

初めは室内で警察の方のお話を聞いたり、ビデオを見て交通ルールをお勉強しました!

信号の渡り方をわかりやすく教えて頂きました!

そしてお外では実際に信号を渡ってみました!

一人一人、約束事を守ることができました☆

これからも、交通ルールを守って事故のないように過ごしたいなと思います!

最後はみんなで写真を撮りました!

警察の方に教えて頂いた「敬礼」のポーズをしました!

〇給食〇

今日の2号認定の子どもたちの給食は、ご飯

鶏野菜生姜炒め(鶏肉・平天・人参・いんげん・しめじ・キャベツ)

南瓜煮(南瓜・醤油)

バナナでした☆

 

明日も沢山遊ぼうね!お待ちしています(*^^*)

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. 年長☆ゆりぐみ

  3. 年長ゆり組♪

  4. 年長組♫ゆり組

  5. 合同礼拝・年長ひらがなあそび☆彡

  6. 年長☆ゆり組・収穫感謝礼拝