年少たんぽぽ組♪

〇合同礼拝

今日は合同礼拝がありました。礼拝堂に向かう前に「今日はどんなお話かな?」と楽しみにしている様子でした(#^^#)

園長先生のお話では、トトロやねこバスなどたくさんのお人形が出てきて、子どもたちは楽しそうに聞き入っていました☆

〇お散歩

すみれさんと一緒に、山登りで登る高取山の麓までお散歩に行きました!

いいお天気で絶好のお散歩日和でした🌞

帰り道は坂がたくさんあって、「疲れた~…」と言いながらも、すみれさんに手を引いてもらって最後まで頑張って歩きました!

幼稚園に戻ると、「いつ山の中行くん?」「早くお山登りたい!」と教えてくれました。山登りが楽しみになりました♪

〇給食

今日のメニュー

ちゃんぽんうどん・・・(うどん・豚肉・かまぼこ・人参・パプリカ・白菜・筍・しめじ・ピーマン)

春雨酢の物・・・(春雨・きゅうり・わかめ・ささみ缶)

 

つるつるのうどんも、お箸で上手に食べています😊

〇お外あそび

ご飯の後はお外で遊びました(^^)

最近、一緒に遊びたいお友だちを誘ってお外に向かう姿が多く、とても微笑ましいです😊

〇降園前の様子

降園準備が終わったら、好きな絵本を見て過ごしています。

速く準備を済ませて、「絵本見てもいいですか?」と嬉しそうです♪

沢山歩いて疲れていると思います。ゆっくり休んで明日も元気に登園して下さい✨

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. たんぽぽ組♪

  4. たんぽぽ組★

  5. たんぽぽ組(年少)♫

  6. たんぽぽ組★