すみれ組♫

今日はとてもお天気がよく、気持ちの良い一日でした。

♡ 体育あそび

フープで、電車ごっこをしたり、縄跳びの練習をしたり、楽しく参加できました。

♡2号さんの給食

ご飯・・・米、ふりかけ

肉じゃが・・・豚肉、じゃが芋、玉葱、人参、糸こんにゃく、大豆水煮、いんげん

お浸し・・・小松菜、胡麻、砂糖、みりん、しょうゆ

果物・・・りんご

♡給食の後にお外遊びにでました。

すると・・・真っ青な空に、雲がこんな形になっていました。

こどもたちと空を見上げて面白いね!!とお話しました。

♡ 絵本きろくちょう

日付だけ書く練習をしています。どんどん上手にそして、日付を伝えると早く書けるようにもなってきました。

これからも頑張って練習していきたいと思います。

気温の変化もあり、熱がでたり、咳や鼻水でお休みしているお友だちもいます。

体調には気を付けて、過ごしていきたいと思います。

明日も、お待ちしております。

 

 

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. 🐟すみれ組(年中)🐟

  3. すみれ組★

  4. 年中 すみれ組♪

  5. 年中すみれ組♪

  6. すみれ組★