ひよこどんぐり組🐣

今日は歩いて檜川公園に出掛けました!!

初めての園外に子どもたちは楽しそうな顔が見られました(^^♪

歩いている途中には犬の「わんわん!」と鳴いている声が聞こえたり、道端に咲いている野花を見つけたりお友だちや先生とお話しながら向いました。

公園に着いてからはいつもと違う環境に夢中になて遊ぶ子どもたちが微笑ましかったです(*^^*)

帰る前にゴミ拾いをして帰る時は「はやい~」「お腹空いた」などの声が上がりました。帰りも歩いて帰るので疲れていないか心配でしたが「幼稚園見えた!!」と自分の足で最後まで歩いて帰ることができました(*^^*)

 

今日の給食

ビビンバ丼(米・豚挽肉・もやし・人参・ほうれん草・胡麻)

みそ汁(油揚げ・さつま芋・玉葱・人参・みそ)

歩いて帰ってきた後はご飯をもりもり食べてぐっすりお昼寝している子どもたち

 

朝と日中の寒暖差などから疲れていると思います。どうぞ、疲れを土日でゆっくり癒し月曜日元気に登園してくれるのをお待ちしています☆彡

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ひよこ・どんぐり組☆

  3. ひよこ・どんぐり組(未入園児クラス)

  4. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこどんぐり組🐣~合同礼拝~

  6. ひよこどんぐり組♪