年中♪すみれぐみ

今日は過ごしやすい気候でしたね。今日も元気一杯の子どもたちで、とても嬉しかったです。

♫英語あそび

木村先生と英語あそびをしました。少しむずかしいカードにも挑戦し、みんな1回でとることができていました。

絵本も読んで頂き、楽しい英語遊びでした。

♫縄跳び

縄跳びの練習に取り組んでいるすみれ組さん。

少しずつ連続跳びができるようになってきています。体力づくりの1つとして、縄跳びの練習を続けていこうと思います。

♫献金箱製作

少しずつ献金箱の製作をしています。

絵の具を塗ったり、綿をつけたり・・・子どもたち一人ひとり頑張って製作に取り組んでくれています。

何ができるか楽しみにしていてくださいね。

♫今日の給食・・・

五目御飯・・・米、鶏肉ひき肉、人参、ごぼう、しめじ、蒟蒻、グリーンピース

竹輪磯部揚げ・・・竹輪、天ぷら粉、青のり粉、油

胡麻和え・・・キャベツ、きゅうり、酢、砂糖、胡麻

 

明日も、幼稚園でお待ちしております。

 

関連記事

  1. 年中組♫すみれ組

  2. 年中すみれ組♪

  3. すみれ組☆彡

  4. 年中すみれ組♪

  5. 年中組♫すみれ組

  6. 年中すみれ組♫