年少たんぽぽ組♪

今日はポカポカの1日でとても過ごしやすく、子どもたちも活き活きとしていたように思います🌞

今日のたんぽぽ組は19人全員で過ごすことができました♫朝のお名前呼びの時には、「今日はみんないるね!」と嬉しそうにしていました(^^♪

〇体育あそび

昨日は雨が降っていたので、お部屋で体育あそびをしました!

音楽に合わせて体操をしたり、音楽が止まったらピタッと止まってみたり、お友だちと集まったり…とっても楽しそうな子どもたちでした♡

たんぽぽ組の子どもたちは音楽が流れると、いつもノリノリです♪

最後は1人ずつ逆上がりの練習をしました!

〇リトミック

今日はみんなでリトミックやじゃんけん列車のゲームをしました!

以前はじゃんけんで負けると悔しくて涙することもありましたが、今日は勝っても負けても、みんなが楽しく参加することができました✨

日々子どもたちの成長に嬉しくなります(^^)

〇戸外遊び

お昼ご飯のあとに沢山お外で遊びました☆

お砂、うんてい、フラフープ等思い思いの遊びを楽しみました(^^)最後はみんなで力を合わせてお片付けをする姿が微笑ましかったです😊

〇給食

今日のメニュー

クリームスパゲティ・・・(スパゲティー・ベーコン・ほうれん草・玉葱・生クリーム・粉チーズ・牛乳・米粉)

ツナサラダ・・・(白菜・人参・きゅうり・ツナ・マヨドレ・酢・砂糖)

 

明日はお休みです。金曜日にまた子どもたちに会えるのを楽しみにしています!

良い休日をお過ごしください☻

関連記事

  1. 今年度最後の体育あそび☆(全学年)

  2. たんぽぽ組★

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. たんぽぽ組(年少)♫

  5. たんぽぽ組(年少)★

  6. 年少❁たんぽぽ組