年長☆ゆり組

今日祝福式式がありました!

少し緊張している子もいれば楽しみにしている子と様々な表情で登園する子どもたちでした😊

本番ではお歌を歌ったりお祈りをしたり、祝福を受けたりと、大きく成長したことを子どもたち、お家の方と

喜ぶことができ嬉しかったです♡本日は本当にありがとうございました。

〇給食〇

今日の給食は、そぼろ丼(豚挽肉・人参・グリーンピース)

みそ汁(玉葱・小松菜・さつま芋・味噌)でした!

緊張もとけ、モリモリ食べる子どもたちでした(^▽^)/

ご飯が終わった後は、お外で元気に遊びました!

鬼ごっこをしたり縄跳びをしたり遊具で遊んだりと思い行きり遊びました(^^♪

 

先週の金曜日に山登りに行ってきました(*^^*)

幼稚園からすみれ組さんと手を繋いで高取山に向かいます!

山道は階段や坂と道が険しいのですがみんなで励ましあいながら登る子どもたち!

ゆりぐみは山頂まで目指します(^^♪

山頂から景色をみてお家や幼稚園を探したり、、神社でお参りをしました(^▽^)/

その後は、おやつを食べたり、広場で遊びました(^^♪

幼稚園についてからも、まだまだ元気な子どもたちでした☆

 

土曜日、日曜日とゆっくり休んで頂き、また月曜日からお待ちしています☆彡

関連記事

  1. 年長組(*^^*)

  2. ゆり☆年長

  3. 山登り☆年長組

  4. ゆり組☆

  5. ゆり組☆

  6. 年長ゆり組☆プラネタリウム☆