年少たんぽぽ組♪

今週はお天気が良く、毎日お外で沢山遊んでいます♪

最近の子どもたちは木登りや遊具でよく遊んでいます😊

本当に、毎日元気いっぱいの子どもたちにパワーをもらいます✨

〇製作

実習生の先生と一緒に製作をしました!どんぐりの帽子に好きな柄を描いてから、可愛い顔も描きました(^^)

「どんなんにする?」「○○ちゃんのめっちゃ可愛い!」等とお話をしながら、お友だちの作品にも興味津々でした☆

〇今日の様子

久しぶりにくだものたろうのダンスをみんなで踊りました♪

振り付けは今でもばっちりでした😊

クリスマス会の合奏に向けて、楽器あそびをしました!

カスタネット、タンバリン、すずの3種類の楽器を触って、リズム打ちをしました♪

お気に入りの楽器が見つかった子もいて良かったです(^^)

給食

今日の2号認定の子どもたちの給食です。

ビビンバ・・・(米・豚挽肉・ほうれん草・人参・もやし)

みそ汁・・・(みそ・厚揚げ・玉葱・南瓜)

りんご

 

明日も元気に登園して下さい✨

関連記事

  1. 台風が…(@_@)

  2. 始園式☆

  3. たんぽぽ組☆

  4. 年少☆たんぽぽ組

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. 年少☆たんぽぽ組