年少たんぽぽ組♪

クリスマス会に向けて、歌や合奏を少しずつ毎日取り組んでいます。

「明日がクリスマス会なん?」と尋ねる子どもたちがとても可愛らしいです💛毎日クリスマスを楽しみに待つ子どもたちです😊

〇合奏の練習

合奏に向けて、今は楽器ごとでパート練習をしています♪

「上手にできるようになったらお友達と合わせてみようね。」と伝え、練習を頑張っています(^O^)/

〇絵本屋さん

今日の絵本屋さんの様子です☆

借りる絵本の題名を一緒に声に出して読むのですが、題名を覚えていて、1人ですらすらと言えるお友だちが沢山いて関心しています😊

〇昼食

2号認定の子どもたちの給食です。

ごはん・・・(ゴマ塩)

チャプチェ・・・(豚肉・人参・春雨・パプリカ・エリンギ・ピーマン・にんにく)

ゆかり和え・・・(キャベツ・ゆかりふりかけ)

お当番さんはとっても上手なご挨拶でした(^^)v

今日の昼食も、お弁当の子も給食の子もみんな美味しく頂きました♪

〇お外遊び

ご飯のあとは楽しみにしていたお外遊びです☆

今日はみんな朝から「お外行きたーい!」「ごはん食べたら外行く!」と教えてくれていました。

お部屋に戻ると「楽しかった😊」と満足した様子でした(^^)

明日は保育参観日です。

保護者の方は9時30分までに子どもたちと一緒に幼稚園にお越しください。

たんぽぽ組・すみれ組・ゆり組は通園バスはありません。

☆持ち物☆

保護者の方・・・上靴(上靴をいれる袋)

子どもたち・・・水筒・はんかち

ひよこどんぐり組につきましては、バスの時間が通常の時間と異なるため、ご確認ください。

どうぞ良い参観日になりますように…😊教師一同お待ちしております✨

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. たんぽぽ組☆

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. 年少たんぽぽ組♪

  5. たんぽぽ組(*’▽’)

  6. 年少たんぽぽ組♪