年長☆ゆり組

今日は、アドベント第2週目のお話しました!

ページェントのお話と一緒だねと、興味津々に聞く子どもたち(^▽^)/

自分の役が出てくると嬉しそうです♪

ページェントの練習では、セリフカードをもっていろんな先生に聞いてもらい

練習に励んでいます!自分たちから「聞いてください」と意欲的に取り組む姿は

とってもかっこいいです!

先日持ち帰った献金袋は、子どもたちが針と糸を使って縫物に挑戦しました!

ほとんどの子どもたちが初めてだったようで、「針怖いなぁ」と戸惑う姿もありましたが、

縫い始めると「思っていたより簡単やん」「もっと縫いたい」と集中して取り組んでいました(^^♪

飾り付けも自分たちで二つのデザインから選び飾り付けをしました♪

かわいい献金袋ができました♡献金は献金袋にためて頂き

献金のみ7日(水)にお持たせください!よろしくお願いします!

今日の2号認定の子どもたちの給食は、

ごはん、豚野菜炒め(豚肉・玉ねぎ・人参・ピーマン・平天)

味噌汁(じゃがいも・厚揚げ)バナナでした!

ごはんの後はお外で遊びました!

縄跳びやドッジボールとみんなで遊んでいます(^^♪

明日もお待ちしています!(^^)/

関連記事

  1. 午前保育★園外へ!

  2. ゆり組(年長)

  3. ゆり組(*^^*)

  4. 年長ゆり組♪

  5. 年長ゆり組☆7月お誕生日会

  6. 年長☆夏期保育