年少たんぽぽ組♪

今日からまた1週間が始まりました!早いもので11月ももう終わりです。

クリスマス会に向けて練習を頑張っていきます!

〇粘土あそび

先週の金曜日の粘土あそびの様子です😊

根気強く延ばして延ばして・・・長ーいへびを作ったり、クッキーやお弁当などの食べ物を作りました(^^)

集中して遊び込める時間も、段々と長くなっているように思います。集中力がついてきて、うれしく思います☆

〇給食

今日のメニュー

ごはん・・・(ゴマ塩)

そぼろ味噌炒め・・・(ひき肉・じゃがいも・キャベツ・人参・厚揚げ・玉ねぎ・いんげん・味噌・砂糖・醤油)

果物・・・(オレンジ)

最近は「このお野菜なんて名前?」「これはお豆?」と食材に興味津々な子どもたちです😊

今日はデザートのオレンジを楽しみにしながら給食を食べました♪

「これはみかんかな?」「みかんじゃなくてオレンジだよ~」と子どもたちでお話していて可愛らしかったです♡

今日はお帰りの準備をしてから絵本タイムにしました(^^)

お帰りのお集まりの様子です♪

今週から本格的に寒くなりそうですが、体調に気を付けながら元気に過ごしていきたいと思います。

明日もお待ちしてます✨

関連記事

  1. 年少☆たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組(年少)♫

  3. 年少たんぽぽ組♪

  4. たんぽぽ組☆

  5. たんぽぽ組

  6. 年少❁たんぽぽ組