年長☆ゆり組

今日は2学期最後の体育遊びがありました(^▽^)/

朝は少し雨が降っており、室内で行いました!

まず始めは、ブラザービートの曲に合わせて体操をします♪

掛け声や動きがだんだん揃うようになってきました!(^^)!

そして、けがを防ぐためにストレッチをして体を伸ばします!

柔らかい子が多く驚きました(^▽^)/

その後は、白い帽子をかぶったハンターのお友だちに捕まらないように

逃げるゲームをしました(^^♪捕まらないように必死に逃げる子どもたち、、、

最後は逆上がりの練習をしました!

多くの子どもが出来るようになってきました♪

全員出来るように頑張りたいです(^^)/

今日の給食は、ごはん

炒合菜(チンゲン菜・コーン・豚肉・しめじ・ビーフン・人参)

味噌汁(玉ねぎ・長ネギ・じゃがいも・厚揚げ)でした!

12月1月のカレンダーが完成しました☆

折り紙でサンタクロースとそりを折り周りにクリスマスの絵をかきました!

トナカイやプレゼントツリーにケーキと子どもたちが思い思い描き、

とっても素敵なカレンダーが完成できました♡

明日はお休みのお友だちがいなければページェントの集合写真を撮りたいと

思っています。明日もお待ちしています(^^)/

関連記事

  1. 年長☆ゆり組

  2. 年長★折り紙

  3. ゆり組(年長)

  4. ゆり組(年長)

  5. 年長組☆彡

  6. 年長ゆり組♪