年少たんぽぽ組♪おもちつき

今日はお餅つきを行うことができました😊

朝から臼を見て、「お餅ここでするんやろ!」と、とても嬉しそうでした♬

みんなで「よいしょ~!」と掛け声を出しながらお餅をつきました。

できたてのお餅をみんなで頂きました(^O^)

きな粉か醤油の好きな味を選びました♪誰も残すことなく、「美味しい!」と完食でした✨

〇今週の体育あそび

火曜日は体育あそびを行いました😊

ダンスが大好きな子どもたちは音楽がかかるとノリノリです♪大笑いしながらとっても楽しい時間を過ごしました☆

〇昼食

今日はおにぎりをありがとうございました🍙おいしいおにぎりと、具沢山の豚汁を頂きました。お餅を食べておにぎりを食べて豚汁も食べて…その後にお餅のおかわりに行く子が沢山いて、驚きました😲✨

満足そうな子どもたちでした☻

寒さに負けずに明日も元気に過ごせたらと思います😊

 

関連記事

  1. 音楽参観♪♪

  2. たんぽぽ組★

  3. たんぽぽ組(年少)♫

  4. 今日の子どもたち♫

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. 年少❁たんぽぽ組