すみれ組♡年中組

今日は、少し暖かく子どもたちも園庭で思いっきりお外遊びを楽しんでいました。

昨日から一時保育ですみれ組にきているお友だちとも仲良くなり、場所を教えてあげたり、

声をかけて一緒に遊んであげたりする姿が見られ、とっても嬉しかったです。

☆先日の体育あそびでは、

あいにくの雨でおへやでの活動になりましたが、みんなで、体力づくりをしました。

最後はなぜか、先生がこそばされましたが・・・みんな優しいので、全身マッサージしてもらえてうれしかったです(笑)

☆今日は・・・粘土遊びをしました。今日のお題は「クリスマス」です。雪だるまをつくったり、ツリーを作ったり、上手にできていました。

☆今日の給食は・・・

ご飯(米、ごま塩)

肉じゃが(じゃが芋、玉葱、人参、糸こんにゃく、大豆水煮、いんげん)

春雨の酢の物(春雨、きゅうり、ワカメ)

☆ご飯が早く終わったので、お外でたくさん遊びました。

縄跳びをしたり、ままごとをしたり、楽しく遊ぶことができました。

明日と日曜日は幼稚園はお休みです。

ゆっくり休まれて、また月曜日元気に登園して下さい。

幼稚園でお待ちしております。

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. すみれ組☆

  3. 年中すみれ組♫

  4. 年中☆すみれ組

  5. すみれ組♫

  6. すみれ組☆夏期保育