年中組♫すみれ組

朝は、少し寒かったですが、太陽があたりはじめ暖かくなりましたね。

今日は、ムスカリの花の球根を植えました。ちっちゃなちっちゃな球根です。

子どもたちも優しく、土の中に植えてくれました。

どんなお花が咲くのかな?? 何色のお花が咲くのかな?? 楽しみですね。

又、お部屋では、今日は折り紙製作や鬼面製作を行いました。

子どもたちもお話をよく聞いて自分で取り組んでくれました。

◎折り紙製作・・・昨日折った、ししまいにのりを塗って画用紙に貼りました。

◎鬼面製作・・・今日は、角の色塗りです。上手に筆をつかって丸いトイレットペーパーの芯に色を塗りました。

みんなの集中力に驚きです。一所懸命取り組んでくれるのでとても嬉しく思いました。

☆今日の給食

おにぎり・・・米、ふりかけ

豚と豆腐のスープ・・・豚肉、豆腐、人参、えのき茸、玉葱

人参きんぴら・・・ごま、糸こんにゃく、人参

給食を早く食べて、午後はお外でたくさん遊びました。

明日は、年長組(ゆり組)と年中組(すみれ組)は、体育あそびがあります。

体操服、体操ズボンで登園して下さい。

又、絵本やさんもあります。絵本袋をまだお持ちでない方は、明日、お子様にお持たせ下さい。

明日もお待ちしております。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 年中すみれ組♫

  2. 年中組♫すみれ組

  3. 年中組すみれ組

  4. すみれ組☆

  5. すみれ組(年中)

  6. すみれ組☆