年長☆ゆり組

冬休みが終わり3学期がスタートしましたが、元気いっぱいな子どもたち♪

「幼稚園行きたかったよ~」と登園日が待ち遠しかったようで嬉しかったです♡

先日チューリップの球根を植えました!

みんなが小学生になるまでには綺麗なお花が咲いたらいいね~とお話をしながら

植えました!(^^)!どんなチューリップが咲くか楽しみです♪

今日は、体育遊びがありました!

準備運動の体操では、子どもたちが前に出て先生役をしてくれました♪

最後まで上手に覚えていて驚きました(^▽^)/

スラッグラインに挑戦しました!バランスをとって歩くのが難しく、

みんな慎重に進んでいました!(^^)!

最後は、ワニに食べられないように島へ移るゲームをしました☆

ワニ役を子どもたちで交代していき楽しそうな子どもたちの姿が見られました♪

今日の2号認定の子どもたちの給食は、

牛丼(牛肉・玉ねぎ・糸こんにゃく・人参・白菜)

味噌汁(味噌・かぼちゃ・たまねぎ)みかんでした!

みんな大好きなお弁当、給食を美味しそうに食べる子どもたちでした!

明日は地震火災訓練を予定しています!お待ちしています(^^)/

関連記事

  1. 年長組★山登り

  2. 年長ゆり組♪

  3. ゆり組☆彡

  4. 年長☆ゆり組

  5. ゆり組(年長)

  6. 年長☆彡