年少たんぽぽ組♪

今週は始園日があり、あっという間に週末です。久しぶりに子どもたちと幼稚園で1日を過ごし、3学期はどんな成長を見ることができるかな?と

楽しみに思っています😊

〇地震火災訓練

今日は全クラスで地震火災訓練をしました。お部屋ではお話をよく聞いて、机の下に頭を隠したり、お外に避難することができました。

「本当に火がこっちにきたらどうするの?」「地震になったら幼稚園壊れるんじゃない?」と少し心配そうな子もいましたが、

実際に避難をしてみたり「お・は・し・も」のお話を聞いて、良い経験になったようでした…!

〇折り紙製作

久しぶりに折り紙を折りました😊今回はきつねを作っています🦊

「ここを折ったらどんな形?」と楽しみながら折りました♪

〇給食

今日のメニュー

チキンライス・・・(米・ケチャップ・鶏肉・パプリカ・ピーマン・人参・ケチャップ)

野菜スープ・・・(キャベツ・じゃがいも・ベーコン・玉ねぎ・人参・セロリ・鶏がらスープの素)

一昨日から給食が始まりましたが、自分で最後まで食べきれたり食べるスピードが上がっていたり、2学期よりもお兄さん・お姉さんになったように感じます☻おかわりにも沢山行っていました✨

〇マラソン

今日からたんぽぽ組・すみれ組・ゆり組でのマラソンが始まりました!

「1,2!1,2!」と声を出しながらみんなで頑張りました🚩

これからできる日は毎日マラソンを行い、強い体作りを目指します☆

久しぶりの園での1週間で疲れているかと思います。

土日でゆっくりと休んで、月曜日にまた元気に会えるのを楽しみにしています😊✨

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. たんぽぽ組(年少)☆

  3. たんぽぽ組☆

  4. 年少❁たんぽぽ組

  5. たんぽぽぐみ(*^。^*)

  6. 年少たんぽぽ組♪ お誕生日会