ひよこ・どんぐりぐみ🐤

風が強く少し肌寒い1日でした。

 

◎マラソン

今日は朝から在園児さんとマラソンをしました!

風が強かったですが子どもたちは寒さに負けない体を作るため、準備運動をしっかりした後に走りました。

「1!2!」の掛け声でお兄さんお姉さんたちと一緒に楽しそうに走ったり、負けないように競争したり様々な姿が見られとても微笑ましかったです(#^^#)

 

◎お外遊び

マラソンの後はお外で遊びました。

ひよこどんぐり組では「よーいドン」のかけっこがブームです!

「滑り台までよーいドン」などと子どもたちだけで声を掛け合ってする姿があり楽しそうです。

また園庭の銀杏の葉がたくさん落ちていたので、集めて花束のようにしている子どもたち💐

 

◎今日の給食

ごはん(米・ゴマ塩)

麻婆豆腐(木綿豆腐・豚ひき肉・筍・人参・椎茸・にんにく・片栗粉・みそ・醬油・みりん・ごま油)

お浸し(チンゲン菜・人参・花かつお・醬油)

マラソンでたくさん走った後はおなかがすいていたのかあっという間に完食!!

来年度年少組の子どもたちはエジソン箸などで練習しています🥢

 

明日は体育あそびがあります。良い天気に恵まれますように

明日の登園をお待ちしております☆彡

 

次年度年少組の園児募集をしています。

あそびを中心にのびのびとした幼稚園生活を丸山小羊幼稚園で過ごしませんか?詳しくはホームページをご覧ください。

見学・相談などなにかありましたら幼稚園までご連絡ください。(078-621-9424)

お待ちしております!!

 

ひよこどんぐり組(満3歳児)も随時入会していただけます!

2歳になった翌月から週2回の登園から始められます。初めての集団生活で様々な経験・成長を温かく共に見守っていきたいと思います。

見学・相談などがありましたら幼稚園までご連絡ください。(078-621-9424)

お待ちしております。

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)🐣

  2. 今日の子どもたち😊

  3. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  4. ひよこ・どんぐり組☆

  5. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)

  6. ひよこどんぐり組🐤