年中組♪すみれ組

今日はお天気もよく、日中はとてもポカポカと暖かい過ごしやすい一日でしたね!!

今日も、子どもたちと元気にマラソンから始まります。

1,2,1,2,と今日は幼稚園の周りも走りました。

☆音楽参観の練習をしています。

すみれ組は、「こびとのくつや」の劇をします。子どもたちもセリフを覚えたり、毎日練習に取り組んでくれています。

☆絵本やさん

3学期になり、日付の練習をしていた2学期から、絵本の題名をかく練習もはじめました。

絵本を見ながら、ひらがなを口ずさみながら書いています。少しづつひらがなにも興味がでてきて嬉しいです。

☆今日の2号さんの給食

中華丼・・・米、豚肉、かまぼこ、キャベツ、筍、人参、しめじ、パプリカ、

ツナ和え・・・小松菜、ツナ

果物・・・バナナ

明日も元気に幼稚園に来てくださいね。お待ちしております。

 

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. 年中すみれ組♪

  3. 年中 すみれ組♪

  4. 年中☆すみれ組

  5. すみれ組(年中)♫

  6. すみれ組(年中)