年少たんぽぽ組♪

今日からまた1週間が始まりました!今週も音楽参観に向けて練習を頑張っています😊

◎お部屋あそび

今日はお部屋の中で沢山あそびました♪

お外で体を動かすのもいいけれど、お部屋でお友だちとゆっくり過ごすことができました(^^)

最近のたんぽぽ組の子どもたちはごっこ遊びが大好きです!おままごとだけでなく、ブロックや電車など、色々な遊びのコーナーからごっこ遊びの声が聞こえてきます。なりきって遊ぶ姿が微笑ましいです😊

◎給食

給食のご用意の前にみんなでじゃんけん大会をしました(^^)

みんな勝ち負けがしっかりと分かるようになってきて嬉しいです♬

今日のメニュー

ごはん・・・(ゴマ塩)

シチュー・・・(人参・じゃがいも・コーン・グリーンピース・たまねぎ)

フレンチサラダ・・・(きゅうり・白菜・人参・りんご)

ごはんの後に今日は粘土コーナーを作って、粘土あそびもしました(^^)

道具を使ったり、長ーく延ばしてみたり、1人1人の遊び方を見ているとみんな様々でとても面白いです😊

明日から更にぐっと冷え込みそうですが、風邪を引かないよう元気に過ごしていければなと思います。

暖かくしてお過ごしください☻

関連記事

  1. 年少☆たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組☆

  3. たんぽぽ組(年少)♫

  4. たんぽぽ組★

  5. たんぽぽぐみ(*^_^*)

  6. たんぽぽ組☆