ひよこどんぐり組🐥

音楽参観の年少組の「みちくさこやぎ」を見させてもらいました!

子どもたちは年少さんの劇をジーと見ていたり、「次なんの動物?」などと楽しそうにみていた子どもたち😊

「みんなが大きくなったらみんなもするよ」と伝えると「え~」と恥ずかしそうにしていました。

 

◎リトミック

リズムに合わせて歩く・走る・止まるなどお部屋でしています。

また、リトミックも少しずつ覚え歌いながらする子もいました!

他にも馬(ハイハイ)や熊(四つん這い)になってお友達と競争してみたり、今はギャロップを挑戦中しています!

今日も体をたくさん動かしました。

 

◎今日の給食

肉うどん(うどん・牛肉・わかめ・かまぼこ・出汁・みりん・醬油・砂糖)

胡麻和え(ほうれん草・白菜・みりん・ごま・塩)

ごはん前の手洗い場では子どもたちが多くなり並ぶのが難しかったですが、少しずつできるようになりました。

ひよこ組さんは「空いたよ」と次のお友達に伝えている姿も見られとても微笑ましかったです♡

 

明日も元気に幼稚園に来てくれるのをお待ちしたいます☆彡

 

新入園児(年少組)募集しています!

遊びを中心としのびのびとした幼稚園生活を送りませんか?

お引っ越しの際幼稚園を迷われている方・まだ迷われている方などいらっしゃいましたら幼稚園までご連絡下さい。

 

ひよこどんぐり組(二歳児・満三歳児)入会を募集しています

2歳になった翌月から登園できます。週二回からの登園をお願いしています。

幼稚園生活の練習を、初めての集団生活を丸山小羊幼稚園で過ごしませんか?

ご質問・見学などのは幼稚園までご連絡ください。

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこどんぐり組🐥

  3. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児クラス♪)

  4. ひよこどんぐり組🐣

  5. ひよこどんぐり組🐤

  6. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)