年少たんぽぽ組♪

今週は音楽参観に向けて、練習を沢山頑張りました!

朝はみんなで音楽参観のリトミックをしました♪

「次は何の動物のダンスかな?」と言いながらとても楽しそうでした😊

〇戸外あそび

リトミックの後はお外で遊びました♬

最後のかけっこでは、「よ~い、どん!」の合図まで体をピタッと止めるお約束をして、大盛り上がりでした😊

〇お部屋あそび

お部屋遊びでは、好きなコーナーでお友だちとおしゃべりをしながら遊んでいます😊

子どもたちの会話に耳を傾けると、ごっこ遊びの世界に浸っていて可愛らしかったり、大人の世間話のようで面白かったり…そんな姿にいつもほっこりしています♡

〇昼食

今日の2号認定の子どもたちの給食です。

ごはん・・・(ゴマ塩)

チャプチェ・・・(春雨・牛肉・玉ねぎ・パプリカ・人参・ピーマン・エリンギ・黒ゴマ)

昆布和え・・・(チンゲン菜・塩昆布)

 

明日は年長組・年中組・年少組の音楽参観を予定しています。

各クラスの時間を今一度ご確認ください。

又、年中組・年少組は、体操服・体操ズボンでの登園をお願いします!

子どもたちが練習の成果を発揮することができますように・・・✨

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. お誕生日会☆年少たんぽぽ組

  3. たんぽぽ組(年少)♫

  4. 年少❁たんぽぽ組

  5. たんぽぽ組(年少)

  6. 始園式♪