ひよこどんぐり組🐥

朝から風が冷たい一日でしたが、子どもたちは幼稚園で元気に過ごしました!!

 

◎体育あそび

久しぶりの体育あそび!!

子どもたちは上着を着てベンチからベンチまで全力で走っり、先にゴールした子が「がんばって!!」とお友達を応援する姿が微笑ましかったです(*´▽`*)

またサーキットもしました。途中に雪も降り「雪!雪!」と上を向く子どもの様子も見られました。

たくさん体を動かすことができてよかったです。

 

◎今日の給食

ひじきご飯(米・鶏ひき肉・人参・ひじき・ごぼう・しめじ・グリンピース・もやし・醬油)

湯豆腐(豆腐・出汁・かつお節・昆布)

ゆかり和え(キャベツ・ゆかりふりかけ)

 

◎午睡

来年度年少にあがる子どもたちは先週から午睡をせず起きて過ごしています。

舞台のお部屋でお友達とおもちゃで遊ぶ子どもたちはとても楽しそうです♡

どんぐり組の子どもたちは体育あそびの疲れでぐっすり寝ていました💤

 

子どもたちの咳・鼻水が出ている子が多くなってきました。子どもたちの体調に気を付けながら明日も楽しく過ごしていきます。

明日の登園をお待ちしております☆彡

 

新入園児(年少組)を募集しています!

お引越し先で幼稚園をお探しの方・まだ迷われている方など近くにいましたら丸山小羊幼稚園をお勧めしていただけると嬉しいです。

ご質問等ございましたらお気軽に幼稚園までご連絡ください。お待ちしております。

 

ひよこどんぐり組(2歳・3歳)入会を募集しています

2歳になった翌月から週2回以上の登園から始められます。

初めての集団生活をのびのびと遊びを中心にした丸山小羊幼稚園で過ごしませんか?

見学・ご質問などありましたらお気軽に幼稚園までご連絡ください。お待ちしております。

関連記事

  1. ひよこどんぐり組♪

  2. ひよこどんぐり組♪

  3. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  4. ひよこどんぐりぐみ🐣

  5. ひよこ・どんぐり組☆

  6. ひよこ・どんぐり組(2歳児児クラス)