年中組♪すみれ組

雪も降りとても寒い一日でしたが、子どもたちは元気に過ごすことができました😊

今日は英語あそびがありました!

少しずつ動物の英語の名前を覚え、カードゲームも上手になってきています♪

☆折り紙

英語の後はすみれの花を折り紙で折りました。

「すみれ組のお花だね!」と嬉しそうに折る姿がとても可愛かったです♡

また、端と端をそろえたり、すぐに折り方を覚えて一人で最後まで折ったりと、成長が見られてとても嬉しかったです(^^)

☆経験画

以前、音楽参観で劇をした”こびとのくつや”の経験画を描きました。

自分がどんな衣装を着ていたのか、どんな道具を使ったのか舞台のお部屋で思い出しながら、可愛い絵を描くことができました♫

〈今日の給食〉

おにぎり(米 ふりかけ)

筑前煮(鶏肉 人参 小芋 干し椎茸 いんげん 筍 こんにゃく 片栗粉 醤油 砂糖 みりん)

海苔和え(海苔佃煮 白菜 人参)

明日は、すみれ組、ゆり組は体育あそびがあるため、体操服、体操ズボンで登園して下さい☆

お待ちしています(*^^)v

関連記事

  1. 年中☆すみれ組

  2. 年中☆すみれ組

  3. すみれ組(年中)☆

  4. すみれ組☆

  5. 音楽参観♪♪

  6. 今日の子どもたち♫