年少たんぽぽ組♪

段々と日中は暖かくなり、少しずつ春の訪れを感じます🌼

〇朝のお集まり

今日はひよこ組さんと一緒に朝のお集まりをしました。ひよこ組さんの手を取って、「こっちだよ!」と教えてあげる姿はもうすっかりお兄さん、お姉さんでした😊最後はたんぽぽトンネルでお見送りをしました♪

〇折り紙製作

先週に折り紙で鬼を折りました!鬼の周りに絵の具で指スタンプをして…お豆を表現しました。

折り紙では見本を見て自分でその形に折ることができたり、指スタンプではお豆の場所や量を考えながら真剣に取り組む子どもたちです😊

〇粘土あそび

今日の粘土あそびでは、「食べ物」のお題で取り組んでみました!丸めて果物を作ったり、薄く伸ばしてピザにしたり、粘土ケースでお弁当を作ったりと様々でした☆子どもたちの発想力にいつも感心しています😊

最後は使った製作シートをみんなで協力して片付けてくれました☻

〇ジャングルジム

すみれ組に向けて、ジャングルジムに取り組んでいます♪今は「先生が見ているときにしようね」とお約束をして安全に遊べるように練習をしています(^^)

長い滑り台がみんな大好きです♡

〇給食

カレーライス・・・(米・豚肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参・水煮大豆・グリーンピース・カレールウ)

マカロニサラダ・・・(マカロニ・りんご・きゅうり・マヨドレ)

今週も元気に1週間元気に過ごせますように😊✨

関連記事

  1. 年少☆たんぽぽ組

  2. 年少たんぽぽ組♪

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. たんぽぽ組☆

  5. たんぽぽ組☆

  6. たんぽぽ組★