ひよこどんぐり組🐥

今日も元気いっぱいの子どもたち!!

 

◎お外遊び

今日もお外で元気に遊びました!

子どもたちは晴れているのに雪が降っているのを見て「なんで?」と首をかしげていました🤔

お砂場遊びのおもちゃを「よいしょ!よいしょ!」と子どもたちで協力しながら運ぶ姿はとても微笑ましかったです。

ボールを上手にけってサッカーをしている子どもたちや、お砂場でお料理をお友達と作っている子どもたちとても楽しそうでした。

 

◎今日の給食(写真年長組)

クリームスパゲティ(スパゲティー・ツナ・白菜・玉葱・しめじ・牛乳・米粉・もみのり・鶏がらスープの素・胡椒・スキムミルク)

胡麻和え(小松菜・人参・胡麻・醬油)

フォークを回しながら食べる子、お箸を練習したい子、たくさんつかんで食べる子などなど...おいしそうに食べる子どもたちがいました😊

 

来年度年少組になるお友達はトイレトレーニングを頑張っています!

幼稚園で出ることも増えてきました!お家でもたくさん褒めてあげてください。お家でもご協力くださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 

明日は2月生まれのお友達のお誕生日会です!

保護者の方は10時~10時15分の間に来ていただきお子様にメッセージを書いていただき10時30分からお誕生日会を始めます。

よろしくお願いいたします。

 

明日も子どもたちの登園をお待ちしています☆彡

 

 

新入園児(年少組)を募集をしています。

お引っ越し先で幼稚園を迷われている方・お知り合いにまだ決めていない方がいらっしゃいましたら是非丸山子羊幼稚園を伝えていただくと嬉しいです。

なにかご不明な点・ご質問などがありましたらお気軽に幼稚園までご連絡ください。お待ちしております。

 

ひよこどんぐり組(2歳・3歳児)の入会を随時募集しています。

2歳になった翌月から週2回を基準に登園することができます。初めての集団生活を楽しく遊びながら過ごしませんか?

ご質問・見学については幼稚園までお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

関連記事

  1. おもちつき

  2. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこ・どんぐり組☆

  4. ひよこどんぐり組🐤

  5. ひよこ・どんぐり組☆

  6. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)