すみれ組♡年中組

朝は雨が降っていて、少し肌寒かったですが、お昼からは、おひさまも顔を出し、子どもたちもたくさん外で遊ぶことができました。

♫朝のお集まり

お当番さんを中心に進んでいきます。お祈りも最近は目をしっかりつぶってすることができるようになりました。

又、新学期に向けて名札のつけ外しの練習もしています。

「針、いたいねん。」「いつもは、力あんねんけど・・・」など言いながらも、一生懸命に頑張るすみれ組さんです。

出来なかったら、すぐに先生に頼っていたすみれ組さんも、自分でやってみようと最後の最後まで一人で頑張る姿がたくさん見られるように

なってきて、とても嬉しく思います。できた時の嬉しそうな顔が、自信に満ち溢れています!!

♫ お花に変身!!

今日はお誕生日写真をお花に変身させようと、はさみとのりを使って製作を行いました。

自分で好きな色の画用紙を選び、花びらをつけていきました。

みんなそれぞれに可愛いお花ができました。製作の表紙に使います。お楽しみに・・・

♫ 2号認定給食

牛丼・・・米、牛肉、玉葱、人参、糸こんにゃく、

味噌汁・・・厚揚げ、南瓜、白菜

果物・・・伊予柑

1号さんはお弁当日、2号さんは、給食でした。みんなパクパク食べていました。

ご飯を食べていると、外が明るくなってきました。「太陽でてる!!」と。

「お外であそべそうよ!」ということで、みんなの昼食スピードアップです。

早く食べてお外でたくさん遊びました。

♫お外遊び

風は少し冷たかったけれど、太陽の下では、ポカポカして、思いっきりお外遊びができました。

明日も元気に幼稚園に来てくださいね。

明日もお待ちしております。

 

 

関連記事

  1. 年中すみれ組♫

  2. すみれ組(年中)

  3. すみれ組(年中)

  4. 年中☆すみれ組

  5. すみれ組★

  6. 年中(すみれ組)♫