ひよこどんぐり組🐥

今日は3月3日!ひな祭りの日ですね。あっという間に3月になっていたので驚いていますΣ(・□・;)

 

朝は1階でお兄さんお姉さんと一緒に楽しそうに遊んでいる姿がとても微笑ましかったです(*´▽`*)

またご用意では今日のシールを「ここかな?」と友達に聞いている子、「ここよ」と教えてあげている子…子どもたち同士のお話に大きくなったな~と改めて思いました。

 

◎お集まり

ひよこ組はたんぽぽ組に行きかっこいいお集まりを見て、ひよこどんぐり組でするお集まりでお歌のお声や目をつぶるなど小さい子のお手本になってくれています。

また、お集まり前に今「アイアイ」を歌っています🐵

おさるのうっきっきポーズをしながら歌う子どもたちはとても楽しそうです♡

 

◎お外遊び

お外遊びではお天気も良くのびのびと遊ぶ子どもたち!(^^)!

 

◎今日の給食(写真 年長組)

ごはん(米・ふりかけ)

麻婆豆腐(豆腐・豚ひき肉・筍・白ねぎ・人参・干し椎茸・みそ・醬油・砂糖・みそ)

胡麻和え(きゅうり・もやし・人参・ごま・ごま油・醤油)

モリモリ食べる子どもたち。

すぐになくなり「お代わり!!」の声がたくさん聞こえてきました!

 

土日で疲れをしっかり癒し、月曜日に元気に幼稚園に来てくれるのをお待ちしたいます☆彡

 

新入園児(年少組)を募集しています

お引越し先で幼稚園を探している方・まだ迷われている方がお近くにいらっしゃいましたら是非丸山小羊幼稚園を伝えていただけたら嬉しいです。のびのびとした遊びを大切に過ごせる丸山小羊幼稚園で楽しい幼稚園に来ませんか?

見学・ご不明な点がありましたらお気軽に幼稚園までご連絡ください。

 

ひよこどんぐり組(2・3歳)の入会を募集しています。

2歳になった翌月から週2回以上を基準に入会を募集しています。

初めての集団生活を遊びを中心とした丸山小羊幼稚園で過ごしませんか?子どもたちは毎日元気いっぱいに幼稚園に来てくれています!

見学等も受け付けています。詳しくは丸山小羊幼稚園のホームページのひよこどんぐり組をご覧ください。

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組☆

  2. ひよこどんぐり組🐤

  3. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  4. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  5. 家族遠足☆ひよこどんぐり組

  6. ひよこどんぐり組♪