年少たんぽぽ組♪

良いお天気と温かい日差しに本格的な春の訪れを感じます🌼

今日はたんぽぽ組で檜川公園に遊びに行きました♪

思いっきり遊んで大満足の子どもたちでした(^^)帰り道は少しお疲れ気味でしたが、「帰ったらお弁当と給食食べようね!」とお昼ご飯を楽しみに頑張って歩きました☆

〇ゲーム

最近のたんぽぽ組のお気に入りのゲームは、音楽参観のお面を活用した「動物バスケット」です☆

呼ばれた動物のお友達は、空いている椅子を探して移動します。

「動物バスケット!」の掛け声では全員で大移動していつも大盛り上がりです😊

〇体育あそび・英語あそび

今週はたんぽぽ組での最後の体育あそび・英語あそびがありました!

1学期から沢山楽しく教えてくださった大西先生と木村先生(^^)子どもたちは、「またすみれになったらするん?」と次年度を楽しみにしている様子でした♪

〇給食

2号認定の子どもたちの給食です。

和風チャーハン・・・(米・鶏肉・長ネギ・しめじ・人参・パプリカ・もみのり)

胡麻和え・・・(小松菜・胡麻)

バナナ

 

明日はいよいよお別れ遠足です。

持ち物等、遠足だよりをご確認ください♪

思い切り楽しんで、良い思い出となりますように😊✨

関連記事

  1. たんぽぽ組♪

  2. たんぽぽ組(年少)♫

  3. たんぽぽぐみ★

  4. 年少❁たんぽぽ組

  5. たんぽぽ組☆

  6. 年少たんぽぽ組♪