年少❁たんぽぽ組

今日から、裸足保育と水遊びがスタートしました(^_^)/~

子どもたちは朝から「プールバックもってきたよ」とお水遊びを楽しみに登園してきてくれました♪

安全に楽しく遊べるようにみんなでお約束事を確認しました!

そして、いよいよお水遊びスタートです(^▽^)/今日はシャワーのお水で遊びました!

お水がかかっても全然平気な子が多くびっくりしました♬

次のお水遊びは木曜日です!いいお天気で沢山遊べますように♡

先日、梅雨にむけて、傘とカエルを製作しました!

製作が大好きな子どもたちは、「今日は何作るの~?」ワクワクしていたり、集中して取り組む姿が見られます(^▽^)/傘はカラーセロハンを貼り付けカラフルな傘を作りました♬

カエルはお洋服をクレヨンでお絵描きをして虹色や好きな模様を描きました!出来上がった作品を持ってお散歩に出かけました!とっても嬉しそうな子どもたちで可愛かったです♡

今日の給食です(^^)/今日もモリモリ食べる子どもたちでした!

先週の金曜日は、雨が降っていたのでボールプールをして遊びました(^_^)/~

ボールのシャワーを浴びたり泳いだり、好きな色を沢山集めたりとみんなそれぞて違う遊び方をしていて面白かったです♡いい笑顔がたくさん見られて嬉しかったです!

明日は、体育あそびです(^^)/体操服体操ズボンで登園してください!明日もお待ちしています♪

 

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♪

  2. 始園式♪

  3. たんぽぽ組(年少)☆

  4. 年少❁たんぽぽ組

  5. たんぽぽ組☆★

  6. たんぽぽ組♪