2月お誕生日会★たんぽぽ組

 

今日は2月生まれの子どもたちのお誕生日会でした♬

「お誕生日おめでとう!!!」

 

先生からのお楽しみは、〇✕ゲーム!

沢山の問題が出て、マルかな?バツかな?教え合い助け合いながら、移動します!

大盛り上がりでした(^^)

 

 

●給食●

今日のメニューは・・・

・人参ご飯

・クリームシチュー(豚肉・じゃが芋・玉葱・人参・しめじ・ブロッコリー)

・フレンチサラダ(白菜・きゅうり・人参・玉葱・酢)

・マンゴープリン(桃缶)

 

 

●部屋あそび●

小さな球を転がすおもちゃがだいすきです!

ままごとでは、今日のお誕生日会にちなんで、お誕生日パーティーをしていましたよ☺

 

●ボール●

ボールを使って遊びました♫

2人で転がし合って足でキャッチしたり、体の周りをぐるぐる持って回したり・・・

最後は自由に遊ぶ時間をもつと、枕にしたり乗ってみたり楽しそうでした☆

 

帰る前にじゃんけん列車をして、そのまま2階とすみれ組に遊びに行きました♫

すみれ組のみんな、トンネルを作ってくれてありがとう!

 

 

 

たんぽぽ組はお休みの子が多く、寂しい毎日が続いています・・・😢

「早くみんな来てほしいね!」と全員揃う日を、子どもたちと一緒に心待ちにしています。

 

明日は木曜日!

絵本屋さんがあります(*^^*)

 

 

 

関連記事

  1. すみれ組★

  2. たんぽぽ組★

  3. たんぽぽぐみ(^^♪

  4. 遠足ごっこ♪♪

  5. お弁当参観♪♪

  6. たんぽぽ組(年少)