たまごクラブ~6月号・水遊びおもちゃ作り~

6月2回目の今日は、水遊びで使うおもちゃ作りをしました(^o^)水に浮かぶラッコを作ったよ♡

製作の前に、みんなでおててをコンコンしたり、音に合わせてプカプカ浮かぶポーズをしたり・・ラッコの気持ちになってリズム遊び遊びをしたよ♬ぎゅっとママにだっこしてもらった時の、みんなの幸せそうな笑顔にほっこり(^^♪

製作では、まず、お顔を描いて、好きな模様のマスキングテープを貼ったら完成♡1人1人とっても可愛いラッコのおもちゃが出来上がりました(^^)コンコンと音も鳴るので、来週の水遊びの時にみんなで遊ぼうね♬

来週もお待ちしています♡良いお天気になりますように・・☆彡

関連記事

  1. たまごクラブ~2月号~

  2. たまごクラブ~7 月号~

  3. こひつじブログ始めました。

  4. たまごクラブ~0・1・2歳親子であそぼ~♪おいも探し

  5. たまごクラブ~9月号~

  6. たまごクラブ ~3月号~